地球での旅はバランス感覚が鍵 その14

3次元は物質的世界だけど、新次元の世界は時間的距離的感覚に囚われない。
時間がないから、遠いからは理由にしない。
その場のその瞬間のエネルギーを感じたい!と強く想ば、必ず時間に空間が生まれる。
滞在期間やかかる費用に損得感情は必要ない。
むしろ手放した方がいい。
旅費がこんなにかかるのに、一泊じゃもったいない。
一人でこんなぜいたくしたら、バチがあたる。
今度時間ができたら。
私にはもったいなすぎる。
お金と時間と周りの目に囚われまくった旧次元。抑圧抑制し続け描いた夢の結果は、鬱とガンを恐れる毎日だった。
何がもったいなくて、何がぜいたくで、何を怖がっていたのだろう。
希望を抱いて、愛するため愛されるために生まれてきて、自分の強い望み以上に優先すべきものが、この世にあるだろうか?みんなで我慢しあって見張りあって、輪が保たれるならよいけれど、ずるい奴勝手な奴欲張りな奴らは、輪の外側で好き勝手荒らしまくっている。
それと同じように、好き勝手やれと言ってるのではない。
それと同じように、必要以上に望めと言っているのでもない。
ただ、眠ってしまった本当の望みを呼び覚ますのだ!
それは、お金に縛られていたら、時間に縛られていたら、他者に縛られていたら、決して浮上してこない。
緩めて緩めて緩めて緩めて。
ふと浮かぶ小さな小さな望みを、いますぐ叶えて!

例えば私なら、時間がなくて短い時間しか湯船につかれないのに、もったいないと思いがちな高級入浴剤を使っちゃうとか、
活字など読めるわけないのに、好きな先生の本を購入しちゃうとか。
損得を飛び越えるんだ!
そこにしか見えない景色がある!
それは新次元の入り口。
だって、今リラックスしたいんだもん。
だって、先生のエネルギーをダイレクトに感じたいんだもん。
望みが叶うと、熱が生まれる。その熱は、必ずまた新しい熱を生む。
そして、自分の中が満タンになっていく。
みんな自由だけど、見張らなくても、輪は大きく大きく広がっていく!
だってそれが本来の自由だから。だってそれが最も自然なことだから。

— 2019/2/14 Facebookの投稿より —