時代が変わる音

令和が始まり、あまりにも大きな施しと、循環の広がりを感じていて、こつこつ取り組むぞ!と何度も決意するHPのブログが、全く書けないでいることにややモヤモヤもあるのだけど、受け取っているものが大きすぎて、うまく言語化できないのが実際です。
でも、こういう感覚の後に、取り付かれたように、言語に変換されていくから、きっと今回もそうなのだと想う。
ただ、はっきりと分かるのは、10年間蒔いてきた種が、土の中でめちゃめちゃブットい根を張り、今芽を出し始めたと言うこと。
時代も科学も人の意識も、追いついてきている。
もちろん、まだまだまだまだワクワクは果てしなく無限に広がっているんだけどね。
こんなに愉快なリアルスピリチュアル・ロールプレイングを体験していたら、退屈や不平不満など、どっかに吹っ飛んじゃうよ!
人間はさぁ、動物だから。
地球と言うでっかい意識の一部だから。
意識のない人間なんていないでしょ!
だから、人間は人間とつながることで、人間は動物とつながることで、人間は生命とつながることで、意識を拡張し世界が広がっていくんだ。
そこなしで、喜びにはたどり着けない。
だからこそ、裏切られたり傷ついたり凹んだりするんだけど、こんなに傷つくくらいならもう誰かを信じたりつながるのはやめよう!ってなるんだけど、
でも、やっぱりぬくもりを求めていて、繋ぐ手を探している。
私が人間なんて人間なんて人間なんてって心を閉ざし穴蔵に潜り込んだとき、植物さんが救ってくれたんだ。
大きな鍾乳洞さんが支えてくれたんだ。
みんな生きてるから。同じ生命だから。
人間にこだわらなくてもいい、あなたのぬくもりを、あなたの信頼を取り戻せる存在が、この地球上には、必ずいてくれる。
慰めや気休めで言っているんじゃないよ!
そんなもの何の役にも立たないこと、私が1番知ってるから。
私が伝えている事は、全部実体験。
1つ残らず全部体験してきてる。
だから、胸を張って大声で言えるんだ!
地球の凄さを、宇宙の完全さを、自分の小さな小さな物差しではかっちゃいけないよ。
今世でどうしても片付かない問題は、来世でやり直せばいい。
どうしても解けない問題が、気分転換して数日後に取り組んだら、するする溶ける!なんてことあるよね。
人生の問題も、そんなものかもしれないよ!
今どうしても手に入らないもの、どんなにどんなに頑張ってもたどり着けないものがあるならば、それは手に入っていないたどり着いていないあなたに、受け取れるでかいギフトが目の前にあると言うこと。
それを受け取る方が、順番が先なんだよ。
フルコースも、メインのステーキの前に、ケーキ出てきちゃうと何となく変だもんね。
そんなふうに、ちゃんと最高の順番で、目の前に出来事が訪れている。
それを感じきると、次のステージに進んでいける、まさに、ロールプレイング。
魂の旅は想像絶する位長いから、その全体像が見えなくて不安にもなるけれど、大きな大きな流れの中で一人一人大事な役割を担っている。
自分をめいいっぱい燃やすことが、地球を喜ばせ地球を励ますことになるから。
特別な何かじゃなくて、そこにある何かをしっかりと抱きしめてね。

— Facebookの投稿より —